大工さんも変わってきたなー

材木屋をやってると様々なお客さんが来ます。

昨日いらした大工さん(修行2年目)。

兄弟子と2人暮らし。地方出身の方。25歳?。

物を作るのが好きで広葉樹の小さな板を買いに来られました。

美大卒。

感じがなんとも柔らかい。声も優しい。

見た目も細くてとてもマッチョには見えません。

大工さんのイメージといえば男性ホルモンびっしり、荒々しい感じでしたが全く違う。

私の個人的な見解ですが、最近の若手の大工さんは変ってきています。

若手の家具職人と大工さんは見分けが付かない。

普段着だと全く大工さんだと分からないでしょう。

この変り具合話しやすくてイイ感じ。

私も押しの弱い材木屋目指してます。